2023年9月22日金曜日

【アルク】幼児クラス 祖父母交流会がありました

YMCA山手台保育園アルクでは、敬老の日にちなんで祖父母交流会を行っています。
幼児クラスの祖父母参加は室内で行いました。
子どもたちに会う前に健康体操をしました。

祖父母の方の自己紹介を兼ねて朝の会をしました。
その後は一緒にYMCA体操をしたり


ダンシング玉入れをしました。




身体を動かした後は室内で好きな遊びを満喫していました。

 

 楽しい時間もあっという間に過ぎてしまい、幼児クラスの子どもたちから歌のプレゼントをして幼児クラスの祖父母参加は終了しました。今後は戸外でもこのような機会を設け、元気いっぱいの子どもたちの姿を見てもらいたいと思っています。


(YMCA山手台保育園アルク 北村)