2023年2月25日土曜日

【アルク】【健康教育部】5歳児冬キャンプのご報告

 【YMCA山手台保育園アルク】5歳児キャンプのご報告

 2月の下旬に5歳児10名で富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジに冬キャンプに行きました。コロナ禍で延期になっていたキャンプだったので「キャンプに行くよ。」と伝えると「○○したい」「~で遊びたい」と意見が たくさん出てきました。それを一つひとつ書き出して「やりたいものリスト」を作りました。当日、バスが走り出すと遠くに富士山がそして段々と形も大きくなり、子どもたちの喜びは大きいものになりました。











凧揚げ、ミカンランタンづくりにマシュマロのおやつそして星空。まだまだ子どもたちの行いたいことは続きます。思い切り遊び、食べよく寝た二日間でした。神さまに見守られ健康にキャンプを終えることができました。このキャンプが実現するために多くの人の協力がありました。感謝致します。


(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)