2022年12月28日水曜日

【アルク】今年もありがとうございました

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 5歳児のお友だちは、保育園で過ごすのもあと3ヵ月ぐらいになりました。そこで「来年は何をしたい?」と少し1年生のことも意識をしながら尋ねました。クラス全員が思い出として残っている夏の富士山YMCAのことを話しながら「来年、富士山YMCAにいったら何をした?」「虫をとりたい」「叫びたい」と思いはそれぞれ。




それを絵で表現しました。個性が光る作品となりました。こちらは泉区の絵画展でお披露目します。コロナ禍ではありましたが、保護者の皆様にご理解ご協力頂きながらアルク保育園の子どもたちが楽しく過ごせたことに感謝致します。

2023年もよろしくお願いします。

(YMCA山手台保育園アルク 職員一同)