2022年11月11日金曜日

【学童】クリーン隊出動!~11月きれいの日~

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

11月の「きれいの日」。クリーン隊の活動が領家3丁目公園で行われました。

今回もクリーン隊のメンバーで清掃をする場所を決めています。



公園について二手にわかれて活動開始。

お菓子や食べ物が入っていた袋がたくさん落ちていました。



途中せっかく集めたゴミを全て落とすというハプニングもありましたが・・・。



無事活動を終了することができました。



帰りはきれいな富士山を見ながら、学童のお部屋に帰ってきました。


今年度のクリーン隊の活動も残りわずかになってきました。12月も地域のみなさんが少しでも心地よく過ごしてもらえるよう、活動をしていきます。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)