2022年8月31日水曜日

【学童】夏休みのプログラム~8月編~

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

8月のプログラムを紹介します。

8月も夏休みの長い保育時間を使って様々なプログラムを実施しました。

一部を紹介します。

学童ミニ縁日

おうちの人も来ました

金魚すくい

どんなお店やさんを出すかも自分たちで決めて

準備もみんなで協力して行いました

アルク保育園の園庭を借りて水遊び

藤沢少年の森へおでかけ

アスレチック遊びもしました

どのプログラムも1時間以上の時間をかけたものでしたが、みんな集中して最後まで参加することができていました。

夏休み期間もたくさんの人たちに支えられ、無事怪我、体調不良等なく過ごせました。感謝いたします。

また来年もたくさん学童でたのしい思い出を作りましょう。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)