2022年8月22日月曜日

【学童】夏休みのプログラム~7月編~

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

夏休みになると朝8時から、長いお友だちは夜8時まで学童で過ごすことになります。

そんな夏休みは学校がある時にはなかなかできないような、時間をゆっくり使い様々なことに挑戦していきます。

今回は7月に実施したプログラムを一部紹介します。

【学童プール】学童のお友だちだけで山手台センターのプールを貸し切り。みんなで1時間思いっきり遊びました。



【オリジナルTシャツ作り】キャンプに向けてTシャツ作りをしました。布専用絵具を使って各々デザインを考え絵を描きました。「裏側も描くー」と言って、2日間かけて作品を作り上げたお友だちもいました。


【スライム作り】冷え冷えのスライム作り。それぞれで水と洗濯のりを計量。ホウ砂水を入れてぐるぐるかき混ぜます。ぷにぷにスライムを1時間以上みんなで触って遊びました。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)