2022年5月11日水曜日

【アルク】これはなんだろう。

 【YMCA山手台保育園アルク】日常保育のご報告

公園に行く藤棚の花が咲き、緑の葉がキラキラと光り見るだけでも楽しい季節となりました。先日は木からたくさんの実が落ちてそれがフワフワに見えて、思わずジャンプをして寝そべる子どもがいました。



地面を見ると這う虫。どこへ行くのだろう。名前は何だろう?たくさんの?が見えるかのようです。気になるけど自然の生き物は元居た場所が一番、幸せということでその場を離れました。その興味は室内でも続き図鑑で調べる姿がありました。子どもの興味の広がりをつかみながら必要な環境を整えた保育をしていきたいと思います。

 

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)