2022年4月22日金曜日

【アルク】れんげ畑

 【YMCA山手台保育園アルク】日常保育のご報告

 長い列を作って長い道を歩いて、地域の方のご厚意で解放して頂いた蓮華畑に行きました。行く前に「虫がいるかな。お花咲いているかな。」と期待に胸を膨らませて到着をしました。



これはなんだ。興味津々


ほら、ここに虫だよ。年上のお友だちが年下のお友だちへ

蓮華の花にハチ(刺すものではありません)が蜜を吸っている姿にすごいと興奮するお友だち、ダンゴ虫?わらじ虫?と覗き込んで更に探す姿とそれぞれの場所で自然を満喫していました。これからも地域の中にある保育園として多くの人と関わりを大切にそして感謝を忘れずに保育を行っていきたいと思います。

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)