2022年4月12日火曜日

【学童】イースタープログラム

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

4月12日(火)はみんなで公園に遊びに行き、エッグハントのゲーム。

まずはイースターとは何の日かということについてリーダー(支援員)から説明。

「イースターは卵の日ではないよ、イエス様が復活した日だよ」ということを伝えました。

ゲームは「卵を隠すチーム」「探すチーム」と2チームにわかれて行います。

二人一組になって、隠す場所の相談をして・・・。

隠された卵を5分以内に何個見つけることができるかに挑戦しました。




広い公園に隠された卵はなかなか見つからず、最終的には1つ行方不明になるというハプニングも・・・!ただ最後はみんなで大捜索の結果、すべての卵を回収することができました。

みんなで協力し合いながら楽しく遊べましたね。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)