2021年12月28日火曜日

【アルク】今年もありがとうございました。

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 普段遊びにいっている公園にいつもと違う景色がありました。「ガーガーガー」という音に「あっ。シャベルカー」と声も上ずっていた子どもたち。早速側まで行きました。「シャベルカーなんだけど先が違う。あれはなんて名前なんだ。工事をしている人にきてみよう。」と話は盛り上がっていました。


なんだなんだ

みつけた

つめたい

その後ろでは今年初めて氷を見つけました。「触らせて~」の声と太陽の光とともに氷は小さくなる様子に乳児のお友だちは不思議そうな表情をしていました。今年もたくさんの子どもたちの声を皆様に発信をしてきました。来年もYMCA保育園で大切にしてる保育をお届けしたいと思います。

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)