2021年12月25日土曜日

【アルク】いつもと雰囲気をかえて

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 毎日保育園で頂く食事も雰囲気が変わると、おいしさも倍増します。先日は自分たちで買い物のお手伝いをして、調理さんに作ってもらったものをお弁当箱につめてさらにクリスマスの飾りでデコレーションした部屋で食べました。


準備の段階から「クリスマスだからキラキラした絵にしようかな?」と楽しみながら行う姿がありました。食べ始めると「なんだか素敵。嬉しいい。美味しい。」という子どもたちの声。保育者もその笑顔でお腹いっぱいになりました。これからも今できることを子どもたちと一緒に考えていきたいと思います。

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)