2021年8月18日水曜日

【アルク】ひとつおおきくなります。

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 アルク保育園では各月のお誕生会とは別に一人ひとりが誕生したその日にお誕生日カードを渡しています。お誕生日を迎えたお友だちは前に出て歌のプレゼントとお友だちからの質問タイムがあります。「好きな果物はなんですか。」「好きな色はなんですか。」そうだよねという答えの時と「えっ」それが好きだったのと保育者が驚くこともあります。


8月はお友だちが少ない時もありますが
「おめでとう。」の気持ちに人数は関係ありません。先日は大きなハートを手で作るお友だちも。神さまに見守られながら友だちの優しさをいっぱい受けて大きくなって欲しいと思います。

「お誕生日おめでとう。」

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)