2021年8月2日月曜日

【アルク】お誕生日おめでとう。

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 7月生まれのお誕生日会を幼児クラスで行いました。(感染症予防のため乳児クラスとは別に行っています。)今回は普段の保育園では着る機会のない洋服での登場のお友だち。皆でお誕生日の歌とピアノの音に合わせて踊った後に、誕生日のお友だちにアーチで道を作り見送る予定・・・でしたがアーチとは?なんだろう。手を繋ぐでは横につなぐ。手を挙げて山にはなるけど手が離れる。悪戦苦闘の上、くぐるお友だちの協力のもと無事に送り出すことができました。

さあおどろう


さあとおろう

「お誕生日おめでとう。神さまに見守られながら元気に大きくなりますように。」

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)