2021年6月18日金曜日

【アルク】世界は広いな大きいな

 【YMCA山手台保育園アルク】日常保育のご報告

 YMCA保育園では他部門と協働をしながら、保育の中に体操や英語を取り入れています。今日は英語のプリントを見ながら、名前や好きなものを英語で書いたり色をぬったりしました。そこから5歳児のお友だちが「リーダーは日本以外に行ったことがある?」と質問がありました。




地球儀を見ながら「ケニアに行ったことがあるよ。」と答えると「言葉は何語?私の知り合いはニュージーランドに行きたいと言っていたよ。」と話が弾みます。英語に触れる中で「世界」というものに目が自然とむいていくことに、驚きと感動した時間となりました。

(YMCA山手台センターアルク 佐藤)