2021年6月16日水曜日

【アルク】地域の方と共に

 【YMCA山手台保育園アルク】日常保育のご報告

 近隣の方のご厚意で花畑を見に行きました。先日は蓮華畑だった場所なのですが景色の違いに子どもたちは「あれ?同じ場所?」と首をかしげていました。花畑はコースが作られていてゆっくりと歩いて回ることができます。途中、虫が何匹も出てきて子どもたちは大興奮。そして19種類あるという花を「これはなんの花かな?」と聞く姿もありました。

お花の説明をききます

19種類のお花があります

この前まで蓮華畑でした

地域の中にあるアルク保育園。日々子どもたちの育ちを多くの方に支えてもらっています。感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいと思います。

(YMCA山手台センターアルク 佐藤)