2021年5月30日日曜日

【健康教育部】ヘルシーキッズキャンペーン「オンラインでラジオ体操」のご報告

横浜YMCAではコロナ禍で子どもたちの運動不足や体力低下などが社会における課題や、その課題解決に向けて、神奈川県下のYMCAにおいて、ヘルシーキッズキャンペーンを通して、様々な運動プログラムの取り組みを実施してきました。

その1つのイベントとして5月29日(土)にオンラインでラジオ体操を行いました。

昨年から続けてきたオンラインでラジオ体操。スムーズに体操が取り組めるようにラジオ体操の各ポイントの説明などを入れた動画を作成し、今回も動画を流して皆さんで取り組みました。


画面を通してのラジオ体操の実施。運動習慣が身につくためのお手伝いとなりましたら幸いです。


4月29日(火・祝)~5月31日(月)までのヘルシーキッズキャンペーン各イベントには、多くの方々にご参加いただくことができました。

ご参加いただきありがとうございました。

来年度も様々なイベントを企画してまいります。


キャンペーン全体の実施報告はこちらから

https://www.yokohamaymca.org/event/welldeli_jump/


(YMCA山手台センター 健康教育部)