2021年5月19日水曜日

【アルク】新しい玩具で遊ぼう。

 【YMCA山手台保育園アルク】日常保育のご報告

 アルク保育園に先日、砂場あそびの玩具が増えました。今まで使用していたものより色がカラフルで型はめの種類もたくさんあって、子どもたちはどれで遊ぼうかウキウキしています。お店屋さんも「素敵なごはんができました~。」呼び込んでいました。





 新しいものばかりが人気ともかぎりません。いつもは競っていた電車が今は新しいもので遊ぶ友だちが増えたおかげで?連結が長くできてその上にボールを置いて貨物電車が走っていました。少しづつですが地域活動の計画も始まりました。感染予防に注意をしながら、地域のお友だちも園庭で是非、遊びましょう。(YMCA山手台センター建物前の掲示板に詳細が貼ってあります。是非、ご覧ください。6月以降お待ちしています。)

 

(YMCA山手台センターアルク 佐藤)