2021年5月18日火曜日

【アルク】自分で作って変身だ。

 【YMCA山手台保育園アルク】日常保育のご報告

 幼児クラスの生活にも慣れて自分たちの好きな遊びをどんどん見つけだしています。廃材を置いておくと、チケットを渡されて「後でコンサートをするのできてください。」とご招待がありました。打楽器の演奏を聞かせてくれました。紙が土台なので音は小さめでしたが、気持ちは大太鼓でした。折り紙に夢中なお友だちは折り紙をハンドメイドで半分にしてしゅりけん。そして額に着けて「しゅりけんまん登場」と盛り上がっていました。

 


明日は、何を作るのかな。子どものつぶやきを聞き逃さずにしたいと思います。

(YMCA山手台センターアルク 佐藤)