2021年2月11日木曜日

【アルク】魔法のお弁当箱

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

  「お弁当箱」と聞いただけで気持ちがわくわくの乳児クラスのお友だち。どこかには行けないけど、近場の公園に早めに出発をして保育園に戻りお弁当箱を開けるそれだけで一日幸せです。各自持参していただいたお弁当箱に給食を詰める。いつもは苦手な野菜もお弁当箱の魔法で大好きに。ラップに包んだおにぎりもアッという間に食べていました。




 コロナ禍でできないことばかりに目がいきがちですが、少しの工夫で子どものたちの笑顔がたくさん増えます。次は何をしよう?次はプランターに植えたカブの収穫してと保育者も楽しみながら考えています。

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)