2021年1月23日土曜日

【健康教育部】体力向上キャンペーン「逆上がりチャレンジ」

 YMCA山手台センターでは2019年毎月定期的に【逆上がりチャレンジ】や【跳び箱チャレンジ】【親子体操】を行っていました。2020年は残念ながら開講できませんでしたが、2021年1月23日(土)に消毒・清掃・換気をしっかりと行い【逆上がりチャレンジ】を実施する事ができました。

消毒・清掃の様子



換気の窓・非常口

今回は人数を少なく設定し準備体操・ウォーミングアップ・練習の待ち時間は間を空けて行いました。

足の踏み切り練習


足の振り上げ 体の回転練習

全員逆上がりできました


今回のお友だちはみんな絶対に逆上がりができるようになるぞと気合いの入ったお友だちばかりでした。最後まであきらめない気持ちが大事です。よくがんばりました!!

リーダー達もみんなを見てて嬉しかったです。

(YMCA山手台センター いざわリーダー)