2021年1月22日金曜日

【アルク】一緒に大きくなろう。

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 2歳児(リス組)3歳児(クマ組)で散歩に行きました。普段は幼児クラスで一番下のクマ組さん。今日はお兄さん、お姉さん気分を発揮。「道路側は大きいお友だちだよ」「横断歩道は手をあげるよ」と教えてあげていました。公園に到着すると今、ブームの怪獣ごっこを一緒に楽しんでいました。

右見て左見て、渡ろう

手をあげよう
保育園に戻ると「二階でご飯食べたいな」と自ら言ってくる2歳児のお友だちも。一緒にテーブルを囲むと満面の笑顔。

上手にたべてる?

異年齢児の関りの中で、自分の思いを素直に出せる環境をこれからも大切にしていきたいと思います。

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)