2020年11月16日月曜日

【学童】平和について考えました

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

横浜YMCAでは毎年11月に平和について考える時を大切にしています。

山手台学童クラブでは11月9日(月)~13日(金)までを平和週間とし、プログラムを行いました。

それぞれの日に、映像資料や絵本を使って平和を考える時間を持ちました。

最終日13日(金)には広島出身のリーダーが平和の歌のお話しをしたあと、みんなで「平和のハト」を書きました。


平和ってなんですか?どんな時に幸せな気持ちになりますか?平和を生み出すには何ができますか?ということについて一人ひとりが向き合い、考え、取り組みました。

さて、みなさんにとって平和ってどんなことでしょうか。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)

#YMCA平和月間

#Raysofhope