2020年11月20日金曜日

【学童】カロムあそび(3分チャレンジ)

 YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

11月19日(木)はカロムあそび(3分チャレンジ)を行いました。日頃のカロム大会では1対1のシングルスや2対2のダブルスをしていますが、今回は3分間で駒を何個入れることができるかタイムを競いました。


いつものわいわいがやがやしている中でのカロム大会とは打って変わって、呼吸の聞こえるような静かな中での3分間。みんな緊張をしていました。

「よくがんばった」「すごいよ」「落ち着いて」などお友だち同士声を掛け合う姿もあり、山手台学童クラブのお友だちの優しさが垣間見える時間でもありました。


今回のプログラムを通して、またカロムあそびの楽しさを知ってもらえればよいと考えています。

(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)