2020年10月18日日曜日

【YMCA山手台センター】スタッフトレーニング実施のご報告

【YMCA山手台センター 健康教育部】

10/14(水)に横浜YMCAの健康教育部のスタッフトレーニングを実施いたしました。
今年度は感染予防対策のため、分散して実施いたしました。

かにリーダー、どんリーダーは北YMCA、
いざわリーダー、おやまリーダーは湘南とつかYMCAにて参加いたしました。

YMCAのこれからの取り組みや冬に向けて丈夫な体を作るため、
また参加者に伝えていくため免疫についても再確認の意味を込めて勉強をいたしました。


リモート研修の様子

その後はプールにて指導法のトレーニングを実施いたしました。
今回はタッチターンやクイックターンの指導法、補助法を各会場で確認し、
最後は指導者自身のスキルアップとして100mの個人メドレーのタイム計測も行いました。



北YMCAでの様子

 
湘南とつかYMCAでの様子

山手台センターのリーダーがどこにいるかわかりましたか?
本日より幼少クラスの2学期後半がスタートしました。
安全に運営できるようスタッフ一同努めて参ります。

(YMCA山手台センター 山田)