2020年10月21日水曜日

【アルク】思いと違う時もあるね

 【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告

 先日、異年齢児で散歩に行った時のこと。途中に大好きな車屋さんがあります。そこにカーキャリアを発見。以前、見たときは車がそこから降りてきたので今日もドキドキ。カーキャリアの台が斜めになり、「降りてくるかも。」と子どもたちの声も上ずります。でもなかなか来ません。そうです。今日はこの車。別の車屋さんに移動するらしいのです。去り行く車に「バイバイ。」と少し寂し気に手を振る姿がありました。

やった~カーキャリア

降りてくるかな

いっちゃたね

「次は降りてくる所、見られるかな?」と話しながら散歩先の公園に向かいました。

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)