2020年8月5日水曜日

みんなで水遊び

YMCA山手台学童クラブ・プログラムのご報告

夏休みが始まりました。
8月4日(火)午前中はアルク保育園の園庭をお借りし、水遊びを行いました。

まずは水風船を宝に見立てた「宝探し」。2チームに分かれて探します。水風船にはマークが書いてあり、点数が決められていました。
マークが見えないというハプニングもありましたが・・・無事楽しく遊ぶことができました。


「宝探し」のあとは自由遊びです。感染症対策をしているのでマスクをしたままの水遊びでしたが、水鉄砲を使い上手に遊んでいました。みんなの笑い声が響き渡る楽しい時間となりました。


感染症対策を行い、学童の子どもたちが充実した夏休みを過ごせるようにしていきたいと考えています。
(YMCA山手台学童クラブ 棚橋 泰菜)