2020年8月7日金曜日

【アルク】平和の想いをつなげよう2020

 【YMCA山手台保育園アルク】平和への想いをつなげよう

横浜YMCAでは8月平和月間として平和について考える時間を大切にしています。平和の本を読んだり子どもたちと一緒に鶴を折り、同じ思いの中で平和を願う取り組みを行っています。





YMCA山手台保育園アルクでは、「幸せってどんな時?」と話をしたり乳児クラスのお友だちはシャボン玉制作をしながら楽しく鶴を作りました。 平和だからできるたくさんの幸せを子どもたちに、色々な形で伝え平和のバトンを繋げていきたいと思います。

#折鶴プロジェクト

#ymcapeaceproject

(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)