2020年6月15日月曜日

【アルク】これからは野菜大好きだよ。

【YMCA山手台保育園アルク】日常の保育のご報告2
アルク保育園全クラスで苗を植えた、ナス、キュウリ、インゲン、枝豆、トマト、ピーマン神さまからのたくさんの太陽と恵みの雨と子どもたちの「大きくなれ」の気持ちで例年より早くに実をつけ、大きくなりました。昨日まで小指の先程のキュウリがあれよあれよという間に収穫するほどの大きさになりました。そして子どもたちにパッチンと枝を切ってもらい収穫をしました。どんな味がするのか。保育者も楽しみです。
ちょっとイボイボいたいね

野菜は苦手。でも嬉しい。やった~


いっぱい!嬉しい

緑のトマトを取りたいお友だちもいます
次はトマトが鈴なりになっています。赤くなるまであと少し。子どもたちとその成長をゆっくりと楽しみたいと思います。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)