2020年6月13日土曜日

【アルク】たくさんのありがとうを届けに

【YMCA山手台保育園アルク】花の日のご報告
YMCA保育園では6月にキリスト教行事の花の日を行っています。【花の日とは花も人も神さまから与えられ、守られ、愛されて育ってきたことを感謝する日です】アルク保育園でも礼拝の時間をもってから今年は、コロナウイルスの影響を考えYMCA山手台センターの中にいる方々に「毎日、私たち、ぼくたちを見守ってくれてありがとう。」の思いを込めてお花を渡しにいきました。普段なかなか足を踏み入れない事務所にはいり、キョロキョロしながら花を渡す乳児クラスのお友だちもいました。


また、今回は保育の自粛に多くのご家庭に協力をして頂きました。その感謝を込めてお花をお渡ししました。花を見て喜ばれる姿に、これからも子どもたちの健康と安全を守りながら保育をしていこうという気持ちがより一層強くなりました。
新しい生活様式が始まっています。これからもたくさんの方々と共に子どもの育ちを支えていきたいと思います。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)