2020年3月30日月曜日

【YMCA山手台センター】お父さんとリビングでできる運動⑫

【YMCA山手台センター】お父さんとリビングでできる運動⑫

こんにちは!どんリーダーです!
今日は、親子でできる様々なヨガのポーズをご紹介いたします!
パパだけではなく、ママもぜひチャレンジしてみてください!

①簡単ひこうきのポーズ!
以前、いざわリーダーが紹介していたひこうきのポーズを少しやりやすくしたポーズになります!
パパ(ママ)はひざを曲げ、そこにお子様のお腹を乗せ上に持ち上げます。


ひざを使うことでバランスが取りやすくなりますよ!

②二人で腕立てのポーズ!
まず、腕立て伏せの姿勢になります。
お子様は、足首を持ってひじを伸ばし、そのまま身体をまっすぐにして足を背中に乗せます。


このまま10秒キープ!
できる方は、このままひじを曲げて腕立て伏せをしてみましょう!

③犬のポーズ!
ひざをつかず四つん這いになります。
お子様も同様に四つん這いのポーズになり、足をパパ(ママ)の背中に乗せます。


頭をしっかりしまわないと、頭を蹴られてしまうので注意しましょう!

④木のポーズ

⑤座ったハートのポーズ


どんリーダーのポーズ、ハートに見えないですね・・・。
大人と子どもでは身長差もありバランスがとりにくいので、ぐらぐらしないようにしましょうね!

YMCA山手台センターYMCAアルク保育園が隣接しています。アルク保育園のお友だちと、どんリーダーにご協力いただきました。



4月も目前ですね。明日も元気に笑顔で過ごしましょう!!


YMCA山手台センター 川嶋(どんリーダー)