2020年1月31日金曜日

【アルク】冬キャンプにいってきました②


 YMCA山手台保育園アルク 4・5歳児冬季キャンプのご報告・2
 キャンプ2日目になりました。皆で朝ごはんを食べたら、泊まったキャビンの片付けをしました。
 
 その後は礼拝をして、「皆が元気にアルクに帰れますように。そして、今日もアルクにいるお友だちや、家族が元気に過ごせますように。」とお祈りをしました。

 
 礼拝の後は外に出て、お楽しみの探検あそびやたこあげ、フリスビーで遊びました。
 

すすきの迷路でのポイントハイクは中々苦戦。見つけた時には、「みんなきて~!」と大興奮でした。最後は皆で空高くフリスビーを羽ばたかせました! 楽しかった冬キャンプもそろそろ帰る時間です。最後も自分でしっかりと荷物をバスまで運びます。      
         

1泊2日の冬キャンプ。不安で当日までドキドキしていた子、ずっと楽しみに待っていた子、色んな思いがつまった2日間でした。ヒツジ組さんはもうすぐキリン組さん。キリン組さんは小学生に。 
キャンプで経験した様々な思いをこれからも忘れずに、それぞれのお友だちがこれからも健やかに過ごせることを願っています。

(YMCA山手台保育園アルク  原)