2019年12月10日火曜日

【アルク】親子でホットケーキに挑戦!

【YMCA山手台保育園アルク ヒツジぐみ(4歳児)クラス懇親会】

アルクでは、年に1回保護者の方と一緒にクラス懇親会を企画して行っています。
主に日曜日に集まり、内容はクラスの皆さんで決めていきますが、ヒツジぐみさんは親子でホットケーキを作りました!
材料を入れて順番にまぜまぜ・・

きょうだいもお手伝い

たくさんの材料を混ぜるのはなかなか大変です
 ホットプレートで焼くのは、お家の方と一緒に挑戦!
裏返し、上手にできました!

美味しそうな色に焼けました!

ホットケーキのいい香りがお部屋じゅういっぱいです
 仕上げにチョコペンでデコレーション!
みんな真剣です
テーブルごとに「いただきます!」
家族とお友だちと!楽しい時間です♪

年に一度ですが、普段はなかなか会えない保護者の皆様同士の交流の場として
とても有意義な時間になっていることと思います。
計画や準備をしてくださった保護者の皆様に感謝いたします。
(YMCA山手台保育園アルク 織原)