2019年10月17日木曜日

【アルク】皆でお祝いしよう!

【YMCA山手台保育園アルク】誕生会のご報告
YMCA山手台保育園アルクでは月に一度お誕生会を行っています。今月10月はアヒル組(0歳児)のお友だち一人でした。いつもより少しおしゃれをして登場すると皆から大きな拍手が湧きあがり、喜びいっぱいの笑顔が広がりました。



 その後、地域の方を交え人形劇のサークル「めるへん」さんの人形劇を鑑賞しました。クラスでよく歌っている「やきいもじゃんけん」の曲が流れ、お芋が登場すると子どもたちの歌声も一段と大きくなっていました。

地域の方も初めは、登場する人形に驚いた表情でしたが段々と前のめりに見る姿が印象的でした。たくさんの喜びと楽しさを感じた芸術の秋の一日となりました。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)