2019年9月23日月曜日

【アルク】おやこ食堂開店

【YMCA山手台保育園アルク】おやこ食堂のご報告
 毎日、家に帰って食事の準備されている保護者の方に一日でもゆっくりして頂こう!という思いで「おやこ食堂」を初めて行いました。当日はカレーライスと保育園で行くキャンプで大人気のマシュマロを準備しました。
 

 開店すると昼間に幼児クラスが作成してくれたチケットを持って、好きな席に座って頂きました。カレーの蓋を開けるとカレーの匂いが部屋中に広がってお腹もグーグー。そして時間と共に来店する人も増えて楽しい会話が聞こえてきました。そして「美味しいね。」「作ってもらった料理はいいですね。」と感想も聞こえてきました。普段は慌ただしくすぎる夜の時間。一日の疲れを美味しい食事と共に親子でのんびりと過ごすこと。大切だなと保育者も感じた時間にもなりました。

食事代として頂いた費用は「YMCA保育園30周年記念ファミリーコンサート」に役立たせて頂きます。ありがとうございました。


(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)