2019年8月19日月曜日

【YMCA山手台センター・アルク】領家祭り

【YMCA山手台センター・アルク】領家祭りのご報告
8月17日(日)領家公園で行われた領家祭りのお手伝いにYMCA山手台センターのスタッフで参加をしてきました。当日は連日続いている暑さの中でしたが、領家の自治会の方々をはじめ多くの地域の方々が準備をしていました。


私たちスタッフは焼きそばのお手伝いをしました。毎年人気の焼きそばとのことで例年700食のところ今年は800食で焼きそばを焼く方たちにも気合が入っていました。熱中症に十分の配慮をしながら作業をしている時に「暑くて大変だけど、子どもたちが喜ぶ顔が見られるのが一番。」と自治会の方が話されていて子どもたちが地域の皆様に大切にされていることを感じまたとても嬉しく思いました。
YMCAのバザーで作るの慣れてます!?

まだ余裕の笑顔

あと少しで800食。がんばれ
これからも地域の方々との交流を通して地域に根付くYMCA山手台センターとなるよう活動をしていきたいと思います。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)