2019年6月29日土曜日

【器械体操特別クラス】逆上がりチャレンジ講習

YMCA山手台センター器械体操クラス報告

6/29(土)YMCA山手台センターでは夏前の【特別チャレンジ講習】「さかあがりチャレンジ」を開催しました。今回はキャンセル待ちが出るほどの申し込みで、クラス始まる前から「頑張るぞ!!」と気合いが見えるようでした。

 足をキック!振り上げ練習

 リーダーが補助して足が振り上げられるようになってきました。

 あともう少し!

ひとりで【逆上がり】できました!!!

ひとりでできるようになったお友だち・少し触っただけで回れたお友だち。45分でずいぶん上手になりました。もう少しやりたい気分になったのではないでしょうか。
YMCAの体操クラスは【楽しく練習】がモットーです。また夏の器械体操教室で「逆上がり」の練習をしませんか。「鉄棒・跳び箱」講習会はまだ受付しております。

(YMCA山手台センター 井沢美紀)