2019年4月23日火曜日

【アルク】イースター礼拝のご報告

  イースターおめでとう!!


 今日はイースター礼拝の日でした。
 乳児クラスは保育室の中で、幼児クラスは近隣の「横浜聖クリストファー教会」で
 礼拝の時を持ちました。

 司祭様のお話はイースターはイエス様が復活をされた嬉しい日、そして一人ひとりの命を大切にすること。というお話を聞きました。教会にはかわいい「イースターの飾り」があり、礼拝後にみんなで見せていただきました。たまごは新しい命が生まれる象徴として、ウサギは子どもをたくさん産むことからたくさんの命の象徴としてイースター飾りに用いられているそうです。
 





 

 礼拝の後はたまごカード探しです。
 乳児クラスは園庭で、幼児クラスは教会の前の遊歩道を歩いてすぐの領家3丁目公園で。今年は折り紙で折ったたまごの中にかわいいひよこが隠れています。さぁ、じょうずに探せるかな?
     






 2年ぶりにポカポカのよいお天気に恵まれたイースター礼拝。イエス様の復活を祝い、そしてこれからも、一人にひとつの大切な命が輝き続けますようにと祈りました。

YMCA山手台保育園アルク  遠藤