2019年4月12日金曜日

【アルク】春 泣いて笑って楽しもう!

【YMCA山手台保育園アルク】4月乳児クラスの様子





2019年度が始まりました。乳児クラスでは新入園児の導入保育も始まり賑やかな
毎日となっています。
アヒル組(0歳児)では初めての場所に元気に泣くお友だちやたくさんある玩具に
手を伸ばしたりする姿があります。お散歩では気持ちよくてウトウト。可愛い
寝顔を見せてくれます。
ズリズリ前に進むよ
ウサギ、リス組(1,2歳児)では進級して「お姉さんだよ」と張り切って散歩先で
手をつないで歩く姿や室内では好きな遊びを見つけて友だちと遊ぶ姿が見られます。
一緒にあるこうね

バスに乗って揺られてる!ゴーゴー

大人気の車。はやいぞ~
新入園児のお友だちはドキドキ半分ワクワク半分の毎日を送っています。寂しくなって
泣いていると在園児のお友だちが「大丈夫だよ」と側に行って声をかける姿もあります。
保育者にはない安心感があるのでしょう。

次はどこへ行こうかな?楽しみ
お散歩に良い季節になってきました。神さまが与えてくれた自然の移り変わりを感じ
ながら、子どもたちが安心できて楽しい保育をしていきたいと思います。
(YMCA山手台保育園アルク 佐藤)