2019年3月7日木曜日

【リーダー会】山手台センターリーダー感謝会を行いました!

3月2日(土)に矢部小学校キッズクラブにて、山手台エリアの今年度最後のリーダー交流会・感謝会を実施いたしました。

今回も昨年と同様にリーダーたちがミーティングを行い内容を考え、
進行も行い、卒業リーダーを送る会を盛り上げてくれました!




はじめは各グループに分かれ共通点を探すレクから始まります。
山手台センターは、山手台学童・健康教育部・矢部小キッズ・西が岡小キッズ・上飯田小キッズの5部門で構成されており、はじめてどうしのリーダーもいるため共通点を探し、お互いのことを知っていきました。
そのあとは絵描きリレーや全グループ100個のドミノを使用し同じ条件のなか、どのグループが一番長く続けるドミノを作れるかなど、協力して作業をしました。



最後は在籍リーダーより卒業するリーダーに花束を贈呈しました。
コメントの際に卒業リーダーが感極まる場面もあり、あたたかな雰囲気でした。


新年度もリーダーたちが山手台エリアを盛り上げ、やってみたいと思うことをどんどんYMCAで行動していってほしいと思います。
今回卒業するリーダーたちが、YMCAでの経験を活かして、これからの活躍に繋がっていくことを楽しみにしています!



YMCA山手台センターでは一緒に活動してくれるリーダーを募集しています。
このような素敵なリーダーたちと一緒に活動しませんか?
興味のある方はこちら

(YMCA山手台センター 山田)