2019年1月11日金曜日

【チャリティイベント】100本泳!!

YMCA山手台センター・チャリティイベント

1/5(土)に、湘南とつかYMCAとYMCA山手台センターの合同イベント
100本泳を実施いたしました!
湘南とつかYMCAのプールで、50mを100本泳ぎます。

日本初の室内プールをYMCAが開いて100周年という事で、昨年より100本泳が開催されました。今年も新年初泳ぎとして、また参加費を募金に当てたチャリティイベントとして開催いたしました!
今年の参加人数は、総勢50名以上と、多くの方に参加していただく事ができました!

準備体操では、大人も子どもも関係なく、みんなで一緒にやりました。

その後は少し説明があり、コースごとに分かれて入水します。


準備が出来たら、ついにスタートです!



50mを1分10秒のサークルで泳いでいきます。
半分を超えたところから皆さま疲れた様子が出ていましたが、それでも最後まで諦めず、見事100本泳ぐことができました!


泳ぎ終わりクールダウンをしてから記念撮影をしました!

こんなに多くの方に参加して頂けてとても嬉しく思います。
YMCA山手台センターメンバーの方々

皆さま本当にお疲れさまでした!

また来年も100本泳を開催する予定です。
より多くの方々に参加していただけたらと思います!

(YMCA山手台センター 川嶋)