2018年12月22日土曜日

家族皆でメリークリスマス

 
【YMCA山手台保育園アルク】クリスマス会
12月15日(土)に踊場地区センターでクリスマス会が行われました。アルク保育園のクリスマスは家族皆でクリスマスをお祝いすることを大切にしています。クリスマス礼拝の後に祝会を行いました0・1歳児クラスによる“アルクの音楽家”(山の音楽家編曲)、2・3歳児クラスによるミニ劇“なにひっぱてるの?”ではとても可愛らしい姿が見られ心が和みました。
「よいしょ よいしょ」

「マラカス上手でしょ」

緊張したハンドベル
幼児クラス(3・4・5歳児)による降誕劇では真剣に台詞を言い、歌う姿に成長を感じ、感動しました。またウクレレサークルによる演奏ではパネルシアターも導入し聞くだけではなく観る楽しみもありました。最後は今年結成したアルク職員&保護者&子どもによるゴスペル。ゴスペルの先生をお招きしての練習の成果があり、歌い手・聞き手共に楽しめました。緊張感もありながら、笑顔もこぼれることもある心温まるクリスマス会となったと思います。
降誕劇

ウクレレサークル

ゴスペル
今年も大勢の皆さんと一緒にイエス様のお誕生をお祝いできて良かったと思います。
会に協力・参加して下さった皆様、ありがとうございました!皆さんが素敵なクリスマスを過ごせるよう祈っています。
Merry Christmas!!
                         【YMCA山手台保育園 矢田】