2018年11月17日土曜日

【体操クラス】ボールでウォーミングアップ!

YMCA山手台センター体操クラス

体操発表会が終わり、11月から通常練習が再開しました。
再開してからのウォーミングアップは、フラフープやボールを使って身体を動かしています!

11/15の木曜日クラスではボールを使い、お友だちと協力しながら身体を動かしました!



幼少クラスではお腹に、小学クラスでは背中にボールを挟んでゴールを目指しました!
ペアのお友だちと声をかけ合わないと上手くボールが運べません。
これをきっかけに、「声をかけ合うのは大切なんだ」という事を学んでくれたらとても嬉しく思います!

これからワッペンテストに向けて、どんどん練習もしていきます!
体操クラスのお友だちは頑張って行きましょうね!

【お知らせ】
冬季水泳・体操短期講習まだまだ募集中です!
冬こそ身体を動かして、リーダーたちと一緒にたくさん汗をかきましょう!
水泳はこちら
体操はこちら

冬季プログラム・スキーキャンプも募集しております!
YMCAのキャンプで、大自然に囲まれながらスキーの技術を身につけていきましょう!
キャンプはこちら

(YMCA山手台センター 川嶋)