2018年9月26日水曜日

【特別プログラム】踊場プール体験のご報告

9月23日(日)にYMCA山手台センターの近くにある踊場地区センターの子どもたちを対象にプール体験を行いました。


プールサイドについたら、まずは準備体操です。運動する前にしっかりとストレッチをしました。
プールの中では、かけっこやボール入れをして身体を動かすことができました。
休憩が終わった後は、すべり台やゆらゆら橋、プールの中でシーソーをしました。プールの中でシーソーはみんな初体験で、大人気でした。
次はプール全部を使って自由時間!足がつかない所にも挑戦しました!大きいビート板に乗ったり、マットでお散歩もできました。
最後にみんなで記念撮影!皆様のご参加ありがとうございました。

(YMCA山手台センター 日高)