2018年6月29日金曜日

保育園にようこそ

【YMCA山手台保育園アルク 保育園見学バスツアーのご報告】

保育園で働くことに興味をもっている学生さんがアルクに見学に来ました。当日は激しい雨が降っていましたが、学生さん皆笑顔で保育園に入って来ました。スーツ姿に少し戸惑う子どもたちの姿もありましたが、0歳児クラスでは抱っこをしてもらったり幼児のクラスでは歌を披露したり短い時間でしたが、保育園の様子を知ってもらうことができました。



帰りにお土産で横浜YMCAワークサポートセンター「アンジュ」(地域活動支援センター)のクッキーをプレゼントしました。


多くの施設と連なっているYMCAに少しでも 興味をもってもらい、保育園にもまた遊びに来て欲しいと思います。
                  (YMCA山手台保育園アルク 佐藤 智保)