2018年6月24日日曜日

【キッズ体操】ウォーターセーフティキャンペーン

YMCA山手台センターキッズ体操

6/15(金)~6/21(木)の期間で、
YMCAプールでは【着衣泳】を実施いたしました。

体操のクラスでは、子どもたちに水上安全についてお話しし、どんなことが危険なのか、もし危険なことが起きたらどうすれば良いのかをみんなで考えました。

幼少クラスの様子
幼少器械体操のクラスでは、紙芝居を読んで「お父さん、お母さんに何も言わず遊びに行っては危ない」という事や「お友だちが溺れていても一人で助けようとしない」という事などを学びました。
みんな真剣に聞き、考えてくれて、とても嬉しく思います。

小学クラスの様子
小学器械体操のクラスでは、ポスターを使って水辺の危険を探しました。
子どもたちもどこが危険なのかを積極的に探してくれて、どこが危険なのか、どうして危険なのかを考えることができました。

これから夏休みが始まり、海や川、プールに行く機会が増えると思います。
楽しい思い出がたくさん作れるように、今回学んだことを忘れないでいてほしいです!

YMCA山手台センターでは、夏季体操教室募集中です!


(YMCA山手台センター 川嶋美遥)