2018年3月19日月曜日

親子体操楽しかったね

YMCA山手台センター・「3月踊場親子体操のご報告」

3月16日(金)今年度最後の踊場親子体操を実施いたしました。
1歳児、2~3歳児クラスどちらも30組近くの方にご参加いただき、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
月に1回しかない親子体操ですが、その中で鉄棒やマットなど子どもたちは道具に慣れてきた様子でスムーズにサーキットで遊んでいましたね。子どもの成長はすごいなといつも驚かされています。
音楽に合わせて体を動かしたり、かけっこをしたりと広い体育館で思い切り体を動かしました!そしてこの日は最終日ということで、参加者の皆様とランチ会を行いました。
日々の子育てトークや、幼稚園のお話など同世代のママトークで盛り上がっていました!
体操をしたはずの子どもたちはまだまだ体力が有り余っている様子でしたね。
4月から新年度を迎えますが、YMCA山手台センタープログラムも4月6日(金)~開始となります!
またみんなの笑顔に会えることを楽しみにしています☆
(YMCA山手台センター 永安 茜)