2018年1月27日土曜日

大きくなりました!

YMCA山手台センター・「子育て支援プログラム身体測定のご案内」

1月25日(木)11:00~11:30YMCA山手台センター2階教室にて、
首がすわったお子様~3歳未満のお子様を対象とした身体測定を実施いたしました。
今年最初のYMCA山手台保育園アルクとYMCA山手台センターの協働子育て支援プログラムとなります。

この日はベビースイミングに参加後のお子様が、身体測定にそのまま参加をしてくれました。YMCA山手台保育園アルク保育士が身長・体重の計測をしてくれました。
ママたちにお話を聞いてみると、「最近計っていなかった」「少しずつ大きくなっている」と成長を感じられました。子どもたちの成長って本当に嬉しいですよね。
計測後は、手形もしくは足形をおしました。子どもたちも少しどきどきした様子でしたね。とっても綺麗な手形や足形がとれました!
これからも元気にどんどん大きくなってくださいね。
また、来月2月22日(木)11:00~11:30に身体測定を実施いたします!
YMCA山手台センターではYMCA山手台保育園アルクと協働し子育て支援プログラムを進めていきます。
YMCAが初めての方もご参加いただけますので、お気軽にご参加ください!

(YMCA山手台センター 永安 茜)