2017年11月22日水曜日

ご協力ありがとうございました!

YMCA山手台学童クラブ:YMCA祭のご報告

YMCA山手台センターでは、毎年この時期に国際地域協力募金イベントの一つとしてYMCA祭を行っています。今年は、12日(日)に実施しました。
山手台学童クラブ、西が岡小キッズクラブ、上飯田小キッズクラブ、矢部小キッズクラブは、おもち販売の担当として、毎年参加しています。

今年は雲一つない快晴で、まさにもちつき日和!
子どもたち、保護者、リーダー、たくさんの方々にお手伝いなどご協力いただきました。
本当にありがとうございました!

当日の様子を写真にてご紹介します♪

(YMCA東とつか学童クラブのリーダーが助っ人で来てくれました!)


(街頭募金も行いました!寒い中、みんなありがとう!)

(学童の子どもたちも遊びに来てくれました!)


今年は、もちつき体験ができる時間を作りました。学童の子どもたちだけでなく、地域の方々も体験でおもちをたくさんついてくださいました。

たくさんの人に支えられ、今年も無事YMCA祭は終了しました。
おもちつきの募金額は¥46,650となりました。このお金は国際地域協力募金として、世界の人々に届けられます。
たくさんのご協力、本当にありがとうございました!!

(YMCA山手台学童クラブ 秋山)