2017年10月21日土曜日

新しい仲間もたくさん!親子体操!

YMCA山手台センター・「踊場地区センター親子体操のご報告」
10/20(金)踊場地区センターにて親子体操を行いました。
今月は「初めて親子体操に来ました!」と初めて参加をしてくださる方も多くいらっしゃいました。お子様も初めての場所だったと思いますが、笑顔で元気いっぱいママと一緒に体を動かしました。
お子様とスキンシップをとりながら、ママたちのストレッチも行っていきます。
リトミックをしてリズム体操をしたり、跳び箱や鉄棒など普段とはまた違う道具にさわりながら、サーキット形式でまわっていきます。
跳び箱にのぼっておりることにはまってしまったお友だちもいましたね。
4月から来てくれているお友だちは、流れもつかんできてできることが増えてきました♪
毎月3週目の金曜日にYMCA山手台センターの、かにリーダー・のりリーダー・あかねリーダーが踊場地区センターにて親子体操をおこなっています。
親子でのスキンシップ、またママたちのリフレッシュとしてもぜひご活用ください♪
ママやお友だち、リーダーたちと一緒に楽しく遊びましょう!
YMCA山手台センターでは、
冬休みプログラムのWEB受付も10月21日(土)~開始となります!
ベビースイミングや2・3歳のお子様が1人で参加ができる水泳体操プログラムもございます。ぜひご参加お待ちしています。


(YMCA山手台センター 永安 茜)