2017年10月31日火曜日

リーダー会を行いました!

10月28日(土)に山手台エリアのリーダーを対象にしたリーダー会を行いました。
山手台センターには健康教育、学童、放課後キッズクラブ等があり、多くのリーダーの支えのもと運営されておりますが、なかなか一堂に会する機会がない為、部門を越えた交流や、学びの場を定期的に設けております。

グループにわかれ、自己紹介をし、
「日々の保育や指導で心がけていること」をテーマに意見交換会を行いました。
ユースリーダーだけでなく、主婦のリーダーも参加していたため、
違う視点で心がけていることもあったため、双方にとっていい刺激になったのではないかと思います。

また、研修やキャンプに参加したリーダーから報告をしてもらい、
学びになったことや、楽しかったことなどを報告してもらいました。


したい何かがみつかって、たくさんの人とつながって、成長できた。
YMCAに関わる全ての人々がこう感じることができるように、

今後もつながる活動を積極的に実施していこうと思います。

(YMCA山手台センター 山田)